そるてぃ’s ぶろぐ

新卒社会人ブロガーとして活動中!

新卒社会人が感じる今の会社のメリット、デメリット

どうもみなさんこんにちは!

新卒社会人ブロガーそるてぃです!

今回は私が今働く会社について思うことをメリット、デメリットの2つの面から語っていきたいと思います!

①,メリット

  まず、挙げられるメリットとしては大企業なのでほぼ潰れることはないってことでしょうか。定年まで約40年間の仕事をほぼ保証されてると言っても過言ではないですね。

 

ただ、自分としては40年間も同じところにいれる気はしないですけどね。。。笑

 

あと大企業ならではの福利厚生の良さはあります!休みの取りやすさは大事なことですよね〜

 

②,デメリット

  ずっとある企業なので上下関係には厳しいです。基本的に上の人が言っていることが絶対なので、意見とか言ったら生意気な印象を持たれると思います。

 

どんなに自分が正しいと思っても自分の意見をグッと抑える必要がありますね。

  

  また、大企業と言えど狭い世界なので、悪い噂話はすぐに広まります。(これはどこでもそうだと思うけど。)

 

本当に身もふたもない悪い噂話も広がってしまうので注意しなければならないですね。

ちなみに実際自分も悪い噂話広められて困りました。これは自分にも非があるので何も言えないですけど話が大分酷い感じに曲げられていたので些細なことにも気をつけなければと思いましたσ(^_^;)

 

今回もここまで読んでいただきありがとうございました!

 

それではまた次回お会いしましょう!