そるてぃ’s ぶろぐ

新卒社会人ブロガーとして活動中!

社会人に定時なんてないよ

お久しぶりです!

新卒社会人ブロガーそるてぃです!

 

最近私は全くと言っていいほど定時で帰れていないです…泣

 

そして私は気付きました…

 

社会人に定時なんて無い泣

 

とまでは言わないですが、定時で帰れる所の方が少ないです。自分の会社にも定時で帰れてる人は僅かにいますが帰れる事を逆にからかわれてるくらいです。

 

残業する方が偉いって風潮無くなって欲しいな〜( ゚д゚)

 

そもそもなんで、残業しなければならないのか…

 

自分としては自分の仕事を時間内に終わらせる実力が無いことそもそもの仕事が多いことの2つが原因じゃないかと思ってます。

 

仕事が早く終わらせられればその分早く帰れるし、一人当たりの仕事が減れば、(というか適切な量の仕事が割り当てられれば)早く帰れるんじゃないかな〜

 

とは言え、ほとんどの人が残業してることから、実力をつけても仕事終わるのがちょっと早くなるだけだろうし余っている仕事が回ってくるから結局は残業するんだろうなぁとは思ってます。。。(´;ω;`)

 

残業するなら好きな仕事でしたいかな〜

 

まぁ稼ぐためにはある程度は仕方がないのかなとは思いますが。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊

 

また次回!