そるてぃ’s ぶろぐ

新卒社会人ブロガーとして活動中!

社会人に定時なんてないよ

お久しぶりです! 新卒社会人ブロガーそるてぃです! 最近私は全くと言っていいほど定時で帰れていないです…泣 そして私は気付きました… 社会人に定時なんて無い泣 とまでは言わないですが、定時で帰れる所の方が少ないです。自分の会社にも定時で帰れてる人…

社会人のメールと電話

どうも新卒社会人ブロガーそるてぃです! 今回は私の社会人になってからとなる前のメールと電話に関する考え方の違いについて語って行きたいと思います! 私(というかみんなそうだと思うけど)は業務的な連絡の手段としてメールと電話の2つを使っています。 …

平日のストレス解消法!!!

どうもこんにちは! 新卒社会人ブロガーそるてぃです。 今日は平日のストレス解消法について話していこうと思います。 一言、平日と言っても帰りの時間は様々なので今回はなかなか早めに帰れなかった時のストレス解消法について話したいと思います。 私のス…

半額パン生活始めました

どうも新卒社会人ブロガーそるてぃです。 今回は最近始めた半額パン生活について書いていこうと思います。 てか。。。 半額パン生活ってなんだ? ってみなさん思ったと思いますが、これは私が会社帰りに近くのお店で半額のパンを買って朝飯と昼飯にするって…

新卒社会人が感じる今の会社のメリット、デメリット

どうもみなさんこんにちは! 新卒社会人ブロガーそるてぃです! 今回は私が今働く会社について思うことをメリット、デメリットの2つの面から語っていきたいと思います! ①,メリット まず、挙げられるメリットとしては大企業なのでほぼ潰れることはないってこ…

地元で働くけれど実家にすまない理由

どうもこんにちはそるてぃです! 今日は地元で働いているけど実家に住まない理由を書いていきます!(仲が悪いわけじゃないよ〜笑) よくみんな「お金が貯まるから」、「ご飯が出て来るから」、「洗濯してくれるから」と実家に暮らした方がメリット多いじゃん…

新卒社会人が地元に戻って働く理由

こんにちは!新卒社会人ブロガーそるてぃです。 第2回目の今日は新卒で地元である田舎の地方都市で働く理由について語っていきたいと思います! そもそも私は高校時代に大都会東京に憧れて大学時代には上京してました。最初はなにもかもがキラキラして見えま…

そるてぃ’sブログ開幕!!! 

今日からブログ始めました「そるてぃ」です。 新卒社会人として日々感じてることをこれから毎日ぶつけていければと思います! 一回目の今日は、①「なんでブログを開設したの?」、②「今後はどんなことを書いていくの?」の2点について書いていきます。 ①なん…