そるてぃ’s ぶろぐ

新卒社会人ブロガーとして活動中!

新卒社会人が地元に戻って働く理由

こんにちは!新卒社会人ブロガーそるてぃです。

 

第2回目の今日は新卒で地元である田舎の地方都市で働く理由について語っていきたいと思います!

 

そもそも私は高校時代に大都会東京に憧れて大学時代には上京してました。最初はなにもかもがキラキラ🤩して見えました!高いビル、お洒落なカフェ、歩く人も!

 

でも私は、あるものが嫌いでした。

 

それは。。。

 

満員電車

 

こればっかりは無理だった。。。あの電車に毎晩なると思うと。。。

 

ああああああぁぁぁぁぁぁぁぁって感じ…

 

でも、満員電車が嫌って理由よりも大事な理由がありました!

 

それは地元が大大大好きってこと!!!

 

やっぱり地元が1番だったんですよね〜

 

住み慣れてるし、友達もいるし、なんといったって家族もいるし!

 

ちょっと田舎なのがあれだけど。。。

 

私が地元の地方都市で働く理由はこんな感じです!これからも地元に貢献できるように頑張って行きたいです!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

ではまた次回お会いしましょう!